佐田恵麻のまみむめも

Sata Keima | 読書と映画の備忘録です。良かったら読んでね。

大人言葉

 

死ぬまでにやりたいことリスト、というのがありますね。

 

 

死ぬまでにやりたいことは(多分)たくさんあるのですが

自分でそれを書いちゃうと、

死に際本当に後悔しそうで怖くないですか?(笑)

 

死ぬまでにやりたいことリスト、というより、

やり終えたら死んでもいいリスト、の方が

的を得ている気がします。僕にとっては(笑)

 

 

と、まぁそんなことはどうでもいいのですが

牛タンが食べたいです。

 

牛タンめっちゃすきなんですよ〜〜。

 

 

「めっちゃ」といえば。

僕、もう少しで一つ歳をとるんですけど

さすがにもう子ども子どもしてはいられないし

封印したい言葉があります。

 

「超」

「めっちゃ」

「マジ」

 

以上です。

 

所謂 若者言葉ですね〜〜。

まだまだ若者ですが精神年齢が幼く見えるのと

言葉遣いが綺麗な人は悪いことがないと思うので

誕生日が来たら。誕生日が来たらね、封印しようと思います。

まだ、誕生日来てないのでね。ハハハ。

 

 

大人になりたくないな〜〜。

 

 

 

では。

 

 

2017.05 さた

 

肯定ペンギン

 

誰が言っていたのかなぁ、

誰かが「変化は美しい」みたいなことを言ってた様な気がします。

変化って美しいですよね。

今日はそんなお話です。

 

 

高校を卒業するとき、友達から

「恵麻は変わらないでほしい」ってたくさん言われました。

これは中学の時も言われていて、そのときは全く気にしていませんでした、

変わるつもりも特になかったし……。

 

でも大学に入って周りの子が髪を明るくしたり

メイクが派手になっていったり

夜遊び歩いていたり、そういうのを見て

変わらないことは窮屈だと思いました。

 

サナギも窮屈になったら出てきて蝶になるし、

つまりはそういうことなのか!?と。(?)

 

 

それになにより、

僕に変わらないでと言ったあの子と

もう連絡を取らなくなってしまいました。

 

そうしたら、変化しない僕を肯定してくれる

ペンギンの君はどこにもいないんだなぁと思えて、

その頃に冒頭の言葉を聞きました。

 

 

肩の荷がストンと落ちて、

確かにーー!!って思いました。

(頭がゆるいので感動して涙が出てきました、みたいな素敵な反応ができません)

 

それで思い切ってヘアカラーもメイクも遊び方も

ガラッと変えたらほんとに楽しいです、今!

いい子ちゃんはみんなからいい子だねって言われて良いなと思うこともあるけど

今の方が肌にあっている気がします、ハハ。

全然いい子じゃなくて

周りから人は減っていくばかりだけどね。(笑)

 

 

でもここで安定はしたくないです!

変化が一つのテーマなので、変化しないことは考えられない!

僕が生きてるうちに月に住むくらいあり得ないです!(そもそも住む気がない)

 

また何か、新しく変わりたいなー。メガ進化!

どういう自分になろうかなぁ、ふふ。

 

まとめ。

変化は美しい、大切にする言葉です。

 

 

では。

 

 

 

2017.05  さたけーま

 

キャラメリゼ

 

なんと。

 

料理にハマってしまいました。

 

僕がですよ。僕が。

もう、本当にありえないんですけど!笑

 

 

はじめは、一冊の料理本を買ったことから始まったんですよ。

そろそろ朝ごはんは自分で作れるようになりたいなぁと思って、

何気なく楽に作れる朝ごはんの本を買ったんです。

 

それがまさかこんな事になるなんて……!

 

 

この前はバナナのキャラメリゼを作りました。

 

ちょっと焦げたのとカラメルソースがカリッとしていなかったのでバナナが溶けてしまったことが問題点だなと思ったので次からはバナナの底面を作らないようにソースと絡める時も一定間隔でコロコロ転がすこととカラメルソースの水の量が多くてきっとカリッとしなかったので水を少し減らすこととバターを入れるタイミングが少し遅いので早くすることに気を付けて挑みたいです。

 

でもバナナのキャラメリゼ、初めてにしては美味しかったです。

朝から糖分を摂るのは、いいですね。

朝からはっぴーになれるのは良いです。

 

 

まだ目玉焼きくらいしか納得のいく出来にはなっていないから

これから着々とレパートリーを増やしていきたいと思います。

 

目玉焼きはターンオーバーという焼き方で

味付けは塩と胡椒(胡椒多め)が至高です。

 

 

 

 

ジャッス!!!!

 

 

 

2017.05  料理人になるかもしれないサタ