佐田恵麻のまみむめも

Sata Keima | 読書と映画の備忘録です。良かったら読んでね。

ドールハウス記念館

おはようございます。さたけいまです。

 

ブログ、移行しました。

ふた記事だけの投稿だったので移行というほどでもないのですが。へへ。

 

ところで。

さたけいまって区切りどころがなくて読みづらいですよね。

だから普段は「さたけーま」って書いてます。

好きなようにお呼びくださいね。

 

 

この間とっても天気がよかったので、外をお散歩しました。

仕事の前の15分だけ、ですけど。

外を歩く子供連れの家族を見て、ほのぼのとしてていいなぁなんて思ってたら、

ふと仕事場の近くにある記念館が目に入りました。

 

別にそこが地元から離れてるとかそういうわけじゃなくて、(むしろとても近いんですけど)

でも一度も入ったことがなかったので入りました。

 

館内は、資料館のようでした。

昔本当に使っていた建物を資料館に改造していて、

アンティークなドールハウスみたいでとても素敵でした。

 

今普通に使われている鉄筋コンクリートの建物も

何十年後には「趣があって素敵」なんて言われるのかな?

そうなっていたらとってもおもしろいですね、わくわくします。

 

 

記念館から出るときに玄関の扉が木で出来ていることに気づいて、

そういえば木のみで出来ている扉って今はもう殆どないなぁ、と思いました。

フェイクなら見ますけど、本物はなかなか…。

 

木のぬくもりってあんまり分からなかったけれど、

少しだけ分かったような気がしました。

経験値、いちアップです。ふふ。

 

 

2017.03  さた