Omochi Root

美容 / フランス語 / 読書 / 映画 暮らしやすくて楽しい生活。

ムーンライトを観ました

 

私はどんな人を愛するのだろう。

そんなことを考えます。

 

愛してるはおとなの言葉です。まだ私には言えない。

 

それでも、言えなくても人を愛することはできて

そんな風に私を変えてしまう人はどんな人なのだろう。

 

……とね。そんなことを考えてしまいました。

 

 

ムーンライト、観てきました。

 

 

なっ、なにこの映画みたいなやつ!

プロローグからのタイトルみたいなやつ!

 

 

ええっと。(笑)

ムーンライト、観てきました。(2回目)

 

観る前からアカデミー賞になって、

日本は置いてけぼり感ありましたね。ふふ。

 

でも日本に住む人の傾向としてあまり挑戦しない所があるので

初めから素晴らしいものと分かっているなら

観に行く方も安心して観られるし、

まぁ、まぁまぁ。という感じですね。

(でも早くに越したことはない、早くして!!!!!)

 

 

ムーンライト、直訳したら月の光、ですかね?

 

 私はこの映画を観た後に

「仄かな月明かり」を感じました。

 

きっとそういう、……ものなのだと思います、人生は何でも。

全てが全て大きな熱量を持たされるものではないし、

明確な答えが出るものでもなくて。

 

そういう、ゆらゆらとしたゆらめきのようなものの積み重ねが

私たちの今の気持ちと置かれた状況を作っていて

でもそれはどこをとっても大切なゆらぎで、

人は人を物理的にも精神的にも、部分的にしか見られないけど

それぞれの人の時間は、それぞれにとって

すべて連続していることを実感しました。

 

 

上手くは言えないです。やっぱり。

 

 

私が観る前から賛否両論あることは知っていました、

 

あの、ちいさな揺らめきを

 

私は受け入れ続けていきたい。

そういう人になりたいです。

 

 

 

おわり。

 

 

2017.05 佐田恵麻