読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

佐田恵麻のまみむめも

Sata Keima | 読書と映画の備忘録です。良かったら読んでね。

学問と熱

 

こんにちは。

ブログを毎日更新しようと思い続けて何千里。

なかなか出来ないものですね、書くことがない。

 

 

今日からゴールデンウィークに入りました。

といっても初日はアルバイトです、5時間だけ。

最近シフトを全然入れてもらえなくて

掛け持ちでバイトを始めようか悩んでます。

働くの、嫌いなんですけど、お金って大事ですよね……。

お金が貰えなかったら絶対に働きません。そりゃそうか。

学校でも就職の話が多くなってきて、嫌だ嫌だと唸ってます。(笑)

 

 

この間、大学でもっと就職に使える授業を増やすべき、

今まで見たいな学問は少なくするべきとの

話が載っている記事を読みました。

 

……大学で勉強しちゃだめなのっ!?

そういう場所じゃないのーーっ?って困惑しました。

仕事をするために生きている訳じゃないのに……。嫌だなぁ。

 

 

今日5時間働いたら、その後は映画を観に行くんです!

映画熱、本熱、絵熱が順番にぐるぐる回っていて

今は映画熱があります。

全部毎日好きだけど、フォルテッシモって感じです。

ピアニッシモは……あんまりないかなぁ。

すーーごいどうでもいいですね。(笑)

 

 

髪の毛をこの間切ったんですけど

前髪を作ろうか作らないかで悩んでいます。

あと、自分で切るかどうか……。

どうしよっかなーーっ!

 

 

 

では。

 

 

2017.05 さた