佐田恵麻のまみむめも

Sata Keima | 読書と映画の備忘録です。良かったら読んでね。

キャラメリゼ

 

なんと。

 

料理にハマってしまいました。

 

僕がですよ。僕が。

もう、本当にありえないんですけど!笑

 

 

はじめは、一冊の料理本を買ったことから始まったんですよ。

そろそろ朝ごはんは自分で作れるようになりたいなぁと思って、

何気なく楽に作れる朝ごはんの本を買ったんです。

 

それがまさかこんな事になるなんて……!

 

 

この前はバナナのキャラメリゼを作りました。

 

ちょっと焦げたのとカラメルソースがカリッとしていなかったのでバナナが溶けてしまったことが問題点だなと思ったので次からはバナナの底面を作らないようにソースと絡める時も一定間隔でコロコロ転がすこととカラメルソースの水の量が多くてきっとカリッとしなかったので水を少し減らすこととバターを入れるタイミングが少し遅いので早くすることに気を付けて挑みたいです。

 

でもバナナのキャラメリゼ、初めてにしては美味しかったです。

朝から糖分を摂るのは、いいですね。

朝からはっぴーになれるのは良いです。

 

 

まだ目玉焼きくらいしか納得のいく出来にはなっていないから

これから着々とレパートリーを増やしていきたいと思います。

 

目玉焼きはターンオーバーという焼き方で

味付けは塩と胡椒(胡椒多め)が至高です。

 

 

 

 

ジャッス!!!!

 

 

 

2017.05  料理人になるかもしれないサタ