佐田恵麻のまみむめも

Sata Keima | 読書と映画の備忘録です。良かったら読んでね。

肯定ペンギン

 

誰が言っていたのかなぁ、

誰かが「変化は美しい」みたいなことを言ってた様な気がします。

変化って美しいですよね。

今日はそんなお話です。

 

 

高校を卒業するとき、友達から

「恵麻は変わらないでほしい」ってたくさん言われました。

これは中学の時も言われていて、そのときは全く気にしていませんでした、

変わるつもりも特になかったし……。

 

でも大学に入って周りの子が髪を明るくしたり

メイクが派手になっていったり

夜遊び歩いていたり、そういうのを見て

変わらないことは窮屈だと思いました。

 

サナギも窮屈になったら出てきて蝶になるし、

つまりはそういうことなのか!?と。(?)

 

 

それになにより、

僕に変わらないでと言ったあの子と

もう連絡を取らなくなってしまいました。

 

そうしたら、変化しない僕を肯定してくれる

ペンギンの君はどこにもいないんだなぁと思えて、

その頃に冒頭の言葉を聞きました。

 

 

肩の荷がストンと落ちて、

確かにーー!!って思いました。

(頭がゆるいので感動して涙が出てきました、みたいな素敵な反応ができません)

 

それで思い切ってヘアカラーもメイクも遊び方も

ガラッと変えたらほんとに楽しいです、今!

いい子ちゃんはみんなからいい子だねって言われて良いなと思うこともあるけど

今の方が肌にあっている気がします、ハハ。

全然いい子じゃなくて

周りから人は減っていくばかりだけどね。(笑)

 

 

でもここで安定はしたくないです!

変化が一つのテーマなので、変化しないことは考えられない!

僕が生きてるうちに月に住むくらいあり得ないです!(そもそも住む気がない)

 

また何か、新しく変わりたいなー。メガ進化!

どういう自分になろうかなぁ、ふふ。

 

まとめ。

変化は美しい、大切にする言葉です。

 

 

では。

 

 

 

2017.05  さたけーま